BLOG

スタッフブログ

産直素材のジャムが続々登場

投稿日 2017年8月24日

jamssmallsize.jpg

コンセプトはジャムのシングルオリジン|産直素材のジャムが続々登場
チョコレートや珈琲豆のように、単一の産地・生産者・品種で作ったジャムは、南は沖縄県 西表島から北は北海道 富良野まで、旬の素材を農家さんから直接取り寄せて作りました。各々の食材が持つバックグラウンドで異なる味や香りの違いをお楽しみ下さい。

■ 岩崎農場さんのクリムソン・ルバーブのジャム
栗山町の岩崎農場さんの無農薬ルバーブを、砂糖・有機レモンのみでジャムに仕上げました。独特の香りと酸味あふれるジャムです。豚肉のソテーに絡めてもおいしく召し上がれます。

■ 富良野産なつみずきいちごのジャム~レモン風味~
夏いちご「なつみずき」特有の、まるでお花のような香りをお楽しみいただけるジャムです。グリュイエールチーズをサンドしたベーグルにつける食べ方がおすすめです。

■ 藤岡有機農園さんの信月杏のジャム
長野県の藤岡有機農園さんの「信月」という品種を使用。甘みがあって生食もされる杏なので、柔らかい酸味に仕上がりました。

■ 西表島産ピーチパインのジャム
ラインナップ中でNo1の香りを誇り、瓶を開けた瞬間からパイナップルとバニラの香りが満ちあふれます。ゴロゴロとした果実が入っているので、ヨーグルトやドリンクに加えると食感もUP。

タグ:

↑ PAGE TOP