BLOG

スタッフブログ

今週末はウィークエンドマルシェです

投稿日 2019年2月16日

marchetop

2/16-17

muffins

2/16(土) - 17(日)
※ 普段は8AMからですが、2月は10AM開始となりますのでご注意下さい

メニュー
今回のマルシェでは、無茶々園さんから取り寄せた野菜・果実をたっぷりと使用したラインナップが限定で登場します。

限定マフィンは3種類、てんぽ印の無農薬人参で作ったキャロットケーキ、有機オレンジと自家製カスタードのマフィン、有機レモンとクリームチーズのマフィン。今回のマフィン生地は、豆太さんのおからを加えた新バージョン。おからを加えたことにより少ししっとり自然な甘味をお楽しみいただけます。

旬の柑橘のフレッシュな味わいを引き出したキラキラしたパートドフリュイは2種類、有機レモン&無農薬ヴェルヴェンヌ、有機いよかん&いよかんゼスト。生の果汁をしぼって作っているのと、煮つめすぎないように作っているのでで、とってもフレッシュな香りと味&柔らか食感が楽しめます。

そしてキッシュが1種類、きなうすファームさんの酒米と猿払産のほたてを使用した「シーフードリゾットのキッシュ」をお出しします。

その他定メニュー、カスタードベーグル、大金ベーコンのクロックムッシュ、酵母を使ったスコーン3種も継続いたします。

image2

無茶々園 「てんぽ印」の無農薬人参
愛媛県西予市の無茶々園に所属する「てんぽ印」という団体が作った無農薬人参を使用しています。夏と冬に収穫があるのですが、夏の人参を食べてこれはおいしい!と思い、今回マフィンに使用する事にしました。お菓子に入ると少しわかりにくいにですがとっても甘い人参です^^

image3

image4

 

タグ:

↑ PAGE TOP